2020年 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年は昨年以上にブログやSNSを充実させたいなと思っております。

私(入社9ヶ月目の鈴木さち)の勝手な抱負ではございますが、

InstagramFacebookのSNSには施工事例を

ブログは少し自由にいこうかと思います。

社長にストップをかけられた時点で方向転換致しますので

期間限定となってしまうおそれもありますが

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

と、いうことでまず新年が明けて最初の投稿はこちらです!

 

本年も頂きました!!!

杉山業務店様より頂いた縁起の良さそうな瓦でございます。

今年の干支のネズミさんもいらっしゃいます。富士山と干支のねずみさんと恵比寿様、、、

一富士、二子(ね)、三恵比寿

といったところでしょうか。

ちなみに恵比寿様は

えびすは日本の神で、現在では七福神の一員として日本古来の唯一(その他はインドや中国由来)の福の神である。 古くから漁業の神でもあり、後に留守神、さらには商いの神ともされた。 夷、戎、胡、蛭子、蝦夷、恵比須、恵比寿、恵美須などとも表記し、えびっさん、えべっさん、おべっさんなどとも呼称される。

だそうです。Wikipedia様引用。

続きが気になる方は下記のリンクにてご覧頂けます。

Wikipedia 恵比寿様について

 

 

ということで少し模様替えを致しました。

どこが変わったかおわかりになりますか?

綺麗な事務所ですね。

ありがとうございます。よく言われます。社長のセンスです。

熱帯魚に明かりが点いているともっと綺麗なのですが社長が不在なためこのままでお楽しみください。

 

 

模様替えした部分おわかりになりましたか?(本題)

ではわかりやすくズームしましょう。

 

もうおわかりですよね。

先ほどご紹介した有り難い瓦を飾りました☆

 

☆開☆運☆

弊社においでになる業者様、お客様、ぜひ一度ご覧頂きたいです☆

 

皆様、今年も有限会社スズキ建築事務所をよろしくお願いします。

えべっさん、今年も有限会社スズキ建築事務所をよろしくお願いします。

今年も楽しく元気にお仕事ができますように。

 

追記

社長が戻ってきたので熱帯魚の電気つけてもらいました。

癒やされます。ただただ癒やしです。事務所の打ち合わせスペースを癒やしスペースに改名したい今日この頃

そういえば恵比寿様って漁業の神様でしたね。

来年の今頃熱帯魚が増えているか乞うご期待